■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
朝も昼も編んで、結局ほどく (トホッ)
氷出し緑茶を精製中。
IMG_3167-14_20160716.jpg
仕上がりを待ちながら毛糸のパターンを読んでたら、
お茶ドロボーに半分以上飲まれちゃいました(=・ω・=)

そして、とうとう英文パターンに手を出してしまいました。
IMG_3171-14_20160716.jpg
日本の編み物の本には記号で書かれたチャートと呼ばれる図面があります。
が、海外の編地は基本的に言葉なんだそうで。
日本の記号と海外の編み図の言葉を説明する本!!!
本とにらめっこしながら編み進めること10センチ。

IMG_3172-14_20160716.jpg
10センチほど編んでみたけれども、毛糸とパターンが似合わなくて断念。
クシュッとしたパターンが毛糸のグラデーションに隠れてしまって、
毛糸の良さもパターンの良さも生きてこない(;´Д`A ```
モヘアを解くのは大変だけど、全部解いてやり直しします。
グラデーションの糸にはメリヤスかガーターか、
いずれにせよ単純なパターンにして色の移り変わりを楽しむほうが良さそうです。

創作活動? | 17:02:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad