■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
午前中は自転車、午後はお家
朝から自転車でえっちらおっちら梅田まで。
我が家から北へずずっと上がって、中之島の公会堂を抜けて、
家裁を抜けて、あやしい場所を抜けて、左へ曲がると曽根警のところ。
昔の旭屋書店前に自転車を置いて、まずはヨドバシカメラの貴和製作所へ。
昨日の作りかけの羽織紐のためにマルカンを買わねばなりませぬ。

そしてグランフロントの紀伊国屋書店へ。
ワンフロアーが本屋なので、迷う、迷う。どこに何があるんだろーと探検です。
(我が家の行きつけの本屋さんは難波のジュンク堂だったのですが、
遠い所へ移転してしまって、行くのが億劫になってしまったのですよ。トホッ。
ついでに言うと、心斎橋アセンスも建て替え中。はよ仕上がらへんかしら。)

曽根警の前から地下へ入って、ヨドバシカメラへ行って、グランフロント。
やっとこさ地下地図が頭に入ってスムースに動けるようになりました。(;´Д`A ```

紀伊国屋で次のシーズンの為に編み物の本を物色。
やっぱりアラン編み風のネジネジが気になるはーの輔でしたよ。
それと母からのつぶやきでポーチを作るので、そのための本もついでに物色。
作家さんによって作り方やポイントが違うので、時折小物の本もチラ見します。

お家に帰って、一服。
IMG_3151-14_20160710.jpg
アトリエジュンコで頂いたガラスのポットにアップルティー。
すっきりとした飲み口で美味しいのです。

アップルティーをお供に、貴和製作所で買ってきたマルカンを繋げて一個仕上げました。
IMG_3156-14_20160710.jpg

そして貴和製作所へ行ったら目的の物だけでは済まず、買ってしまうんですよね。
IMG_3158-14_20160710.jpg
スワロフスキーの二穴仕様をつなげて羽織紐に。
カニカンへの繋ぎをどうするかを悩んで今日はここまで。

創作活動? | 18:34:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

