■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
5月28日の着物
5月28日の着物 (23度、60%)

IMG_2510-35_20160528.jpg

水色地花雪輪小紋 (シルック)
ステンドグラス 木綿昼夜帯
すいーとちょこ リボン帯揚げ(セオα)
いろんな色の帯締め

面白能楽館の演目、土蜘蛛の巣にステンドグラス帯を見立てました。
カカラ装飾品店かわたさんの帯飾りもばっちり(@^^)/~~~

帯揚げはリボン帯揚げで、両脇にほんとはピンクと紫がいるのですが
今日は真ん中の焦げ茶だけ登場させました。一色だけでも使える秀逸なリボン帯揚げです。

ちなみに我が家での一番の話題は「どうやって土蜘蛛の糸は作られるのか?」
真ん中にステンレス?のワイヤーが重りで入ってて、
ワイヤーごと和紙を切断してるんだろうし、どうやって切ってるんかな?とか
どうやって和紙をまいてるんかな?とか蜘蛛の巣の長さってどれくらいなんやろか?とか。
変なところに興味を持つ人種です(;''∀'')
ワークショップで舞台の小物を作るのもええと思いまーす。
(単に土蜘蛛の糸を作ってみたいだけでーす)

着物 | 17:57:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

