■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
この時期だけの贅沢。
イチゴのジャムというかコンポートというか、甘煮を作りました。
IMG_1608-14_20160501.jpg

6パッケージ分で〆て1.7㎏。
はははは、イチゴを大人買いしました。
IMG_1597-14_20160430.jpg

夜のうちに洗って、ヘタを取って、イチゴの半分のお砂糖をまぶして。
IMG_1598-14_20160430.jpg

朝の早よから火を入れました。
IMG_1607-16_20160501.jpg
うん?なんだか向こうにお鍋が増えてる?
そうんなんです。向こうのお鍋にはキウイフルーツが入ってます。
「ついでに一緒に火入れといて~~~」との母からのお達し。
はい、一緒にやりますよ~~~。

そしてイチゴのお供はホームベーカリーで焼いたパン。
IMG_1599-14_20160430.jpg
パパパっと粉入れて、イースト入れて、バター入れて、水入れてぽちっと。
朝から幸せな甘い香りに包まれた我が家です。

食べること | 08:01:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad