■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
4月24日の着物
4月24日の着物 (23度、30%)

IMG_1469-35_20160424.jpg

青菱模様小紋
ブルーグレー平織麻 襦袢
花立涌七宝文 名古屋帯
七宝紋綸子薄ピンク色 帯揚げ
小豆色白緑色と金糸 帯締め

4月末があともう少しでやってくる今日。
20度超えで、袷の襦袢に袷の着物は蒸し焼き状態になることは必至。
なので平織の麻の襦袢を出してしまいました。
中が麻になるだけで、体感温度が違うように思います。
そして中身の量が減ったため、帯の巻具合が違い、あっちゃこっちゃ直しながら着ました。
季節の変わり目は帯の具合が変わるので、着付けの時間が長めになります(*´~`*)

IMG_1485-35_20160424.jpg
今日はカカラ装飾品店かわたさんの帯飾り初使いの日。
本当はもう少し長かったのですが、短く調整をしていただきました。
すっと緑の筋が入っていて、新緑の風を感じます。

着物 | 21:56:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad