■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お餅に焼きおにぎり、和菓子、食べ過ぎた。
ちょっと足を休めるために星月夜さんへ。
IMG_1361-14_20160409.jpg
ナッツ類が入ったお餅で、和菓子とも洋菓子ともつかない香ばしい味をいただきました。
ナッツのコクのある味がお餅と小豆にとってもマッチしてます。
また食べたいお菓子の一つになりました(@^^)/~~~

そしてなぜか焼きおにぎりと粕漬。
IMG_1363-14_20160409.jpg

お向かいのお店ではみたらし団子を販売中。
IMG_1358-14_20160409.jpg
屋根の上に鐘馗さん?と思ったら違いました。恵比寿さんです。
そして手にはみたらし団子。丸瓦にもみたらし団子。
こちらの恵飛須さんは釣竿で鯛ではなく、みたらし団子で人を釣るみたいですね(笑)

名鉄犬山ホテルの有楽苑へ。
信長の実弟、織田有楽斎が建てた茶室如庵があります。
にじり口と床の間の位置関係が通常とは違うお茶室でした。
そしていつ誰が始めたのかは不明だそうですが、壁には暦が貼ってあるそうです。
土壁の保護のためでしょうか?

弘庵でお薄を頂きました。待合で待っている間にS様をパチリ"_" )、
IMG_1371-14_20160409.jpg

IMG_1373-14_20160409.jpg
真ん中の緑は新緑を表しているそうです。さらっとした甘味のお菓子です。
お部屋から拝見するお庭にはお花がたくさん。
桜、ツツジ、山吹、そして芽吹きの緑、春の色を満喫しました。

なんだか食べてばかりの二人ですね。満腹、満腹。

食べること | 22:40:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad