■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
AB型ではないけれど
血液型はAAもしくはAOで、タミフル服用中のはーの輔です。
今年はインフルエンザA型もB型も両方罹ってしまいました。
今まで風邪なったことはあるのですが、
インフルエンザには罹ったことがなく初めての経験でした。
A型は熱は上りやすいが、下がりやすい。
B型はAほど熱は上がらないが、下がりにくい。
両方とも罹るってどんな今年はどんな年になるんだろう?
ちなみに2日間寝たきりになると、歩く筋力が無くなりますね。
そしてペットボトルを開ける筋力も無くなる。
元から筋力なし子ですが、それでも寝付いてしまう危険性をひしひしと感じました。
皆様、お気を付けください。

なーーんてインフルフルヽ(^。^)ノでヘニョッているので、
きものなかむらさんの催事に行った記事とか須磨へ行った記事とか書けてない。
3月中の記事で、軽く試運転しようかと思いまして。

着物つながりの方のブログを拝見していると「ペディキュアは赤」とのお言葉。
おおお、赤。
赤と言いつついろんな赤があるぞや、とか考えていると私も欲しくなる(^_^;)
赤とは限定せずに、ペディキュア用とも限定せずに、高島屋の化粧品売り場を歩きました。
ほんと売り場を行ってーーーー、かえってーーーー、全部見て回って見つかったのがこれ↓
IMG_1227-14_20160326.jpg
いろんなメーカーを試し塗りして、塗りやすさや乾いた後の色、
青味や赤味、ラメの入り方を確認して、とりあえず手の爪に塗りたい色を発見。
ほんのりピンク色が入った淡い色です。
単品で見ると白すぎて、手から浮く!!!と思ったのですが
塗ってみるとそうでもありませんでした。
左側のCANMAKEのベースコートの色とほとんど変わらないという。
足の爪に塗ると同化してしまって楽しくないので、違った色目を探すつもりです。

ベースコート、トップコートの選び方、塗り方や乾かし方や
セルフネイルのコツが満載のしずくさんのサイト
コンロンカの里香さんのブログアップを通して私は知りました。
アートネイルも楽しくてたまりません(*^_^*)

日常 | 17:25:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad