■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
春の雰囲気 羽織紐
先日の新居浜、松山旅行で今年初使いをした薄羽織。
やっと薄羽織の季節がやってきましたね。
着物を着るようになって、着物や帯を汚さないように羽織を使うようになり、
そしてちょうどそのころから販売の始まった化繊の薄羽織。
いまでは市民権を得て、様々な生地で作られるようになりました。
私も化繊の薄羽織を重宝しています。
そんな薄羽織のお供に必要なのは羽織紐です。
くるくるピンを丸めてビーズの色合いを確認しながら一つ一つイメージを膨らませて作りました。

オーロラビーズ 羽織紐
IMG_0978-14_20160313.jpg
薄紫と白色のオーロラビーズを使った羽織紐です。

Melon 羽織紐
IMG_1030-14_20160313_20160324205036c1e.jpg
ビタミンカラーで元気いっぱいの羽織紐です。
メロンの甘さとジューシーさでお楽しみください。

お花の羽織紐
IMG_0983-14_20160313.jpg
お花のビーズと淡水パールを使った甘い羽織紐です。

他にも帯飾りがありますのでminneのサイトへどうぞ。
KANOTO 着物小間物

KANOTO 着物小間物 | 21:05:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad