■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
杉林渓(さんりんしん)の為にえんやこらとっと
IMG_0974-14_0160312.jpg
台湾の方から台湾茶を頂きました。
杉林渓(さんりんしん)というお茶だそうです。
清々しい爽やかな香りと味で、朝の気分にちょうどぴったりでした。
一煎目の最後には甘やかな香りにうっとりしてました。

そして中国茶は日本茶よりも茶葉が大きい、葉っぱそのものが入っています。
母曰く、「葉っぱがふわっとポットの中でしているとこを見たいわ、はーの輔さん」
「ガラスのポットでいい大きさの物ないかしら?はーの輔さん」とのこと。

そういえば一昨年の東京行きで、ガラスのポットあったよねぇ、
でも新宿伊勢丹やったよねぇ
、とネットでゆるゆるとアトリエジュンコを見ていますと、
なんとまぁ、アトリエジュンコさん、京都高島屋に本日いらっしゃるとのこと。
実物があるかどうか確認TELするとあるじゃあーりませんか。
トントンと情報が集まりまして、ガラスのポット買っちゃいました。
他の物も買っちゃんたんですけどねぇ~~~~~(*^_^*)

IMG_1039-14_20160313.jpg
白いリネンのテーブルクロスが下地の茶色に映えますね。

ピンクのデミタスカップがとっても素敵だったんです。
IMG_1040-14_20160313.jpg

IMG_1038-14_20160313.jpg

そして、台湾茶を頂いたはいいけど淹れ方がわからない私。
淹れ方指南はあっこ姐さん。美味しい淹れ方を教えていただき、ありがとうございました。

お出かけ | 22:29:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad