■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
2月21日の着物 とってもブログ記事のハードルが高いわぁ
2月21日の着物

なんやかんやで自ら着る成人式が終わって一週間が経ちました。
acicoさんの思い入れ一杯のブログ記事と、フェイスブックでの皆様の反応に慄いて
当日のコーデのことを書いては消しての繰り返し。

さてさてどう書こうかしらねぇ、というのが本音。
通常運転は薄ーーーーい私が、あそこまで可愛くしてもらったことが事の発端。
皆さんの「かわいいよ~」を信じて記事を書きます(笑)
とりあえず自分のiPhoneさんで撮ってもらった写真たちです。
ピースフォトさんの写真は、もうちょっと後になりそうです。

自ら着る、成人式の弥生さん丸っと丸投げコーデです。
うむ、通常モードの100万倍ええわ。
IMG_0848-30_20160221.jpg
acicoさんから今回のイベントの話を聞いたとき、即申し込みをして、
即はきものきもの弥生さんにコーディネートをお願いしました。
でも、コーデは当日の開けてビックリ玉手箱サプライズがいいーでーす、
と伝えて、本当に当日まで内緒にしてもらいました。
相談に乗って頂きつつ考えるもの一つの方法だとは思います。
ただ、今回の私はお任せしてみたら私はどうなるんだろうがコンセプト。
なので相談は一切無し、私の好みはいいんです。弥生さんにドーーーンとお任せしました。
後でお聞きすると、どうやら2年ほど前からこんなんあんなんと妄想してくださっていたようです(嬉)

DearのERIKAさんの髪飾りです。これも弥生さんが組み合わせてくださいました。
IMG_0855-14_20160221.jpg
着物を着るときには髪の毛は上げていて、
今回も当然アップスタイルだと思っていました。
でも髪の毛のセットをしていただいていて、鏡の中の毛はなかなか上がらない(笑)
くるくるふわふわのまんまで「仕上がりました~」ってマニエラさん。
えっ、まさかのダウンスタイル!!!!!!
びっくり、びっくり、着物で初めてのダウンスタイルです。

ピンクとクリームのぼかし地にお花がわんさかなアンティーク着物。
IMG_0844-14_20160221.jpg

うふ、帯留もお花です。
IMG_0830-35_20160221.jpg

草履もレンタル頂きました。
IMG_0831-14_20160221.jpg

帯はゴブラン織りのような重厚感のあるものです。
IMG_0813-14_20160221.jpg
このチョイスが弥生さん。
グリーン、オレンジ系統の重めの帯は自分では選ばないです。

IMG_0812-14_20160221.jpg

ERIKOさんにiPhoneで撮ってもらったacicoさんとのツーショット。
撮ろ~~~ってトテトテacicoさんに寄っていてパチリと一枚。
IMG_0834-14_20160221_201602222241141e7.jpg
いつもだとブログやフェイスブックでは顔"_" )、を出していないのですが、
これは出しとかなあかんやろ、と思って今回は顔出ししてます。
ついでに言うと、この写真を見て、私の通常運転の顔とは結びつかまい!!エッヘン!!
眼鏡も外してますしね。

可愛くしてもらってニコニコの一日でした。
IMG_0869-40_20160221.jpg
弥生さん、ありがとうございました(*^_^*)

着物 | 21:31:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad