■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
2月13日の着物
2月13日の着物 (14度、雨)

IMG_0711-35_20160213.jpg

雪輪椿青大島
摺り疋田 襦袢(シルック)
青緑菱模様 名古屋帯
草色地梅絞り 帯揚げ
ターコイズブルー 帯締め

午前中は雨が降っていなかったのですが、確実に降るだろうということで雨対策コーデです。
襦袢はシルックにしておけば雨の跳ね返りがあっても洗えるよね。
ということは着物の袖は1尺3寸だよね(シルックの襦袢が袖丈1尺3寸用しかない)
雨コートの中では着物の裾はからげてしまうけど、大島だとなお安心だよね。
色が黒いともっと安心だよね。
ということで着る着物は青大島になりました。(長いなぁ)

帯は久々に登場の菱模様の帯。
IMG_0714-35_20160213.jpg
全体的に青や緑な日でしたが、
帯揚げの真ん中にちょこっとだけ梅が顔をのぞかせているのが今日のワンポイントです(*^_^*)

IMG_0694-14_20160213.jpg
平置きにすると絞りの梅が良くわかります。
色も合わせやすくて、結びやすい帯揚げです。

着物 | 10:45:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad