■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
歩いた結果、またちっちゃくなった私の足。
東京へ来たもう一つの目的、
新宿御苑前のトータルフットケア アシタスタイルへお邪魔しました。
井手口さんに会いにですよ。
前回、スニーカーのインソールを作っていただき、
今回はその調整とフットケアをお願いしました。

人生初のフットケア。あんなに足だけ触ってもらったのは初めてですΣ(゚∀゚ノ)ノ
O脚のはーの輔、足が顕わになってしまうので実はスカートがとても苦手です。
かと言ってパンツスタイルだけでは味気ない。
なんかいい手立てはないかな?と思って参加したのが去年1月のセミナー。
インソールの調整が4月。
この度、てくてく歩いた結果、ちょっとだけO脚が改善してました。
ついでに足首が傾いていたのも改善。ついでに腰の具合もちょっと改善。
足のサイズも、むくみが取れてアーチがちびっと形成されたおかげでちっちゃくなりました。

そんでもって、今回の東京ではたくさん歩きました。
青山2丁目駅から新宿御苑駅まで。意外と東京は山あり谷ありでびっくり。
街中でも坂を上がって下がって起伏があるんですね。
たくさん歩いた日の夕方にお伺いをしたせいもあると思うのですが、
脛の筋肉がガチガチだったので、それを揉みほぐしていく段階で
(=・ω・=)ニャーと鳴いてしまいました。(痛くて、、、、)
でもほぐしていただいた結果、足裏、ふくらはぎ、
果ては太ももまでふんわり柔らかくなりました。
自分の足ながらもにゅもにゅしてて気持ちいいのですヽ(^。^)ノ
ぱっつり張っていた筋肉と皮膚がふんにゃりしてます。

立つとき、歩くときの体の使い方も再度ご指導いただきました。
やはり自分のよいように体を使うので、そこを再度修正。
ただ、前回指導いただいた時よりも呑み込みが早くなりました。
私としては直立状態で内膝が引っ付くというのは驚異的な状態なんです。
再調整をしたインソールでトコトコ歩いて、もう少し改善して行けたらなぁと思います。

それにしてもケアに夢中で写真がない、ない、ない。
とってもきれいな夕暮れ、ビルの谷間の富士山、そしてにっこり井手口さん。
なんもかんも忘れて、ケアで頭も体もバターのように溶けてました。
井手口さん、スタッフの方々ありがとうございました。

お稽古 | 23:04:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad