■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
松屋銀座 日本のおしゃれ展
東京、松屋銀座にて開催中の日本のおしゃれ展へ行ってきました。
IMG_0444-14_20160109.jpg

コーディネートがとても美しいです。
帯の刺繍の絹の艶、色が美しく、トルソーの周りをうろちょろ。
松屋の開店30分前から待って、会場へはとっとこ。
会場に5人ほどの状態で心行くまで堪能させていただきました。

冬のおしゃれの本の表紙と梅と鶯のコーデに
魅かれて本を買ったのが初めての出会いでした。
着物も帯も小物もそれぞれが際立つコーデに衝撃を受けました。
2011年の松屋での展示会にも新幹線で行きました。
念願の白金台のお店にも伺って池田重子さんとお話させていただいたことも。
(庭園美術館に行った帰りに寄りました)
さまざまな大島を拝見させていただきました。
とても柔和な方なのですが、何を着たいか、
何を見たいかをスパッと見抜く目もお持ちでした。
ここに謹んで哀悼の意を表します。
美しく、生命力あふれるコーディネートを見せていただきありがとうございました。

美術館 | 22:12:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad