■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
1月2日の着物
1月2日の着物 (12度、50%)

IMG_0378-20_20160101.jpg

黄緑花織?
ピンク地に黄色雲 襦袢
紫地絞り下り藤 名古屋帯
黄色い薄黄緑 帯揚げ(トリエさん)
焦茶 帯締め

なんとなくお散歩に出よう、の為のコーデです。
昨日の晴れ着モードとは変わって、しゃっきり紬にて。
黄緑色に紫を合わせるという初めての試み。
ほとんど補色の関係の合わせ方ですが、在ってもいい合わせ方だと思います。

帯揚げは色が飛んでしまっていますが、黄色い薄黄緑色。
年末のトリエさんのセールで頂いた帯揚げです。
トリエさんのオリジナル柄が入っていて、とても結びやすいんです。
帯締めは丸くけの紫色をしようかと思ったのですが
なんだか締りのない感じだったので、焦茶でしっかりとさせました。


そして頑張る姉。二日続けて着物を着ると言うのです。
遠慮してか、昨日と同じ着物でいいよー、と言っていたのですが
やっぱり別の着物がいいのーーー、とのお言葉。
コーディネートさせていただきました。
IMG_0395-90_20160102.jpg

姉と私は骨格が違うので、着物の見栄えが違います。
そして私だと「黒い帯」を合わせる際はこの日のような
曲線が入って尚且つ白い抜け感のある帯を合わせます。
同じ着物でも着る人によって見え方(色の出方、柄の出方、雰囲気の出方)が違う
ので興味が尽きません。

着物 | 21:15:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

