■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
12月27日の着物
12月27日の着物 (9度、45%)

IMG_0248-14_20151227.jpg

白黒菱形絞り 小紋
ユニクロ ピンク綿タートルネック
ベージュ地菱模様 ポリ半幅
グレーッシュ リボン帯揚げ(シルジェリー)
ショッキングピンク 帯締め

着物を着はじめて2回目のタートルイン。1回目は10年ぐらい前の話。(^_^;)
あまりにもしみったれ過ぎてもうやるまい、と思っていました。
が、昨日の寒さに考えを改めまして、やってみました。
でもあんまりと言うか全然納得できてません。
着姿がやっぱりしっくりこない、衿元が定まらない。ぶつくさダメ出し言い訳をするコーデです。
とは言え、「どーせマフラー巻いて、ショール引っかぶってるんでしょ。見えないから大丈夫よ。」
となだめられたコーデでもあります

IMG_0249-35_20151227.jpg
着物は温かいこと最優先で決めました。
本当だったら柔らか物で行くよりも、紬系を選びたかったのですが
今のところこの絞りの着物が一番温かいのです。
そして本日この着物「いい絞りじゃない」と御触りおばさんに
ワシッと、掴まれて、揉まれた、着物でもあります。
うーーーん、久々に遭遇した変な人です。

本当に寒い日はタートルインも選択肢にありだとは思いますが、
私が挑戦するにはもう少し試行錯誤と小物のチョイスを考える必要ありですね。

着物 | 22:08:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

