■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
秘密の大茶会
秋晴れの紅葉を、東京のホテル椿山荘で見てきました。
IMG_9969-14_20151206.jpg

なんでも見てみること、行ってみること、やってみること。
応募しなければ当たることはない、
ということでマスターカードと雑誌フラウのコラボイベントへ
参加するためにホテル椿山荘へ行ってきました。
IMG_9965-14_20151206.jpg

ご一緒させていただいたのは名古屋のS様。
実はS様よりこのイベントのことを教えていただいたのです。
IMG_9989-75_20151206.jpg

IMG_9986-65_20151206.jpg
香道と茶道を体験させていただきました。香りの力はすごいな、と。
すっきりとした空間の中で、香にのみ意識を傾け一心に香を聞く、
とても贅沢な時間と空間でした。
4種類の香りを聞き比べさせていただきました。
甘いもの、葉っぱみたいなもの、風のようなもの、様々なイメージが湧きました。
お茶は、めでたく正客をのがれ、5番目のクジに当たりました。
今回の香道と茶道の開催場所は蕉雨園。
フラウの出版社、講談社が所有している建物です。
以前は一般公開していたそうですが、震災の後耐久面で支障があり
一般公開は取りやめたとのことです。

とても贅沢な時間を素敵な空間で友人と過ごすことができ、
幸せ気分でまったり大阪まで帰りました(*^。^*)

お出かけ | 22:58:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad