■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
決して甘味に釣られたわけではありませぬ(反語)
朝から京都御所の近く、弘道館へ草抜きボランティアに行ってきました。
いえ、草抜きの後の甘味に釣られたわけではありません。(笑)
IMG_9897-14_20151128.jpg

せっせと草抜きではなく落葉拾いをしまして、次の日のお茶席に備えます。
IMG_9901-14_20151128.jpg
うむ、きれいになった気がする。
湿気を含んだふわふわの苔の上の落葉と松葉を拾って、
手の感触が楽しくて嬉しくて楽しんじゃいました。

あ、これこれ。老松のご主人、太田さんのfacebookで流れてきた黒糖の水羊羹。
IMG_9904-14_20151128.jpg

弘道館の中の柿の木から採れた柿で作った干し柿。
IMG_9902-14_20151128.jpg
甘味はばっちり、ちっちゃいけど。

お出かけ | 21:08:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad