■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
季節始めの大仕事
そろそろ袷の襦袢に半襟を付けておかないと、
襦袢が楽しめないぞというギリギリの日程です。

昨日の五嶋龍さんのバイオリンコンチェルトを見ながら頑張りました。
IMG_9862-16_20151123.jpg
ちなみに、チャイコフスキーね。

五嶋さんを2回見て、鉄腕DASHを見て、イッピンを見て、美の壺を見て。
テレビに目が行きつつ、3時間で合計6枚の襦袢に半襟を付けました。
IMG_9865-14_20151123.jpg
この襦袢は、あの着物と合わせたいよね、と妄想をしつつ半襟を付けてます。
が、見事に白半襟ばっかり(;´Д`A ```

柄半襟も持ってることは持ってるんですよ。

ただ使えていないだけで。
挑戦したいとは思っているのですが、なかなか手が伸びず。

こんもりと白い半襟ばっかりつけた襦袢たち。
IMG_9868-14_20151123.jpg

そして今日の針仕事のお供はサクラクレパスのソーイングセット。
IMG_9866-14_20151123.jpg
この懐かしモチーフのセットをacicoさんが持っているのを目撃。
さっそく真似しぃで買っちゃいました。
そして母はこのクーピー版。これまた懐かしいぞ。
楽しく針仕事をする時には、かわいいお供がいて欲しいのです。

創作活動? | 23:21:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad