■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
松虫の声は、どんな声?
久々に京都観世会館へ。
松虫、仏原、碇潜。能が三つ。実は狂言もありました。

松虫は後半が切なくてみにょみにょしてたり。
能面が人に見えたり、面にみえたり。ゆらりゆらりと行ったり来たり。
周りにたくさん見ている方がいるというのに、ぼっちでした。

碇潜には師匠も出演だったのですが、会場に行ってビラを見てから
「あっ、出演してはるやん」と気づいた次第でして。
御船の作り物の中に大きな意匠を着ている三人が入ってて、
しかもちょっとづつ動かしながら移動するって、どんな高等技術やねん。
前の人蹴りそうや、とか考えているアホな弟子です。

観世会館の後、みんなで関美穂子さんの個展へ行ってまいりまして。
IMG_9856-14_20151122.jpg
雪果のマリコさんがフラフラ~っとサラ~っと何かを購入するところを見てしまった。
ええお買い物してはりましたえぇ。停電ハンカチは私も好みですねん(。>ω<。)ノ

観劇 | 23:04:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad