■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
何十年ぶりかのUSJ、進化してます。
今日はセカンドの女王と僕たちシリーズです。
高松からお越しのA先輩とSっちとTっちんと私の4人組。
今回は「ハリポタをUSJに見に行きた~い」という鶴の一声で行き先決定。
大阪に住んでいる私は、2001年の開業当時に一回行ったきりという経験値しかないため
今回のアテンドはすべてSっちが担当。出来る子や。
IMG_9462-14_20151024.jpg

ハリポタの入場チケットを取ってから待ち時間(180分)を使って
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ってみました。(これも150分待ち。。。。。)
いわゆるジェットコースターなんですが、足が床に届かなくて(チビなので)
踏ん張ることができず、ふわふわした状態なのでとっても怖い。
しかも座ったのが一番前、ちょっとでは無いくらいに怖い。
まぁ、みなさん挑戦してみてください。
私は三半規管の衰えを感じました。終わったらフラフラでしてね。

ハリポタは本と映画見てたので、とっても楽しめました。
IMG_9466-14_20151024.jpg

バタービールは飲んどかんとあかんでしょ。
IMG_9469-14_20151024.jpg

フクロウ便のお店。
IMG_9473-14_20151025.jpg

店内にフクロウがいるんですよ。
IMG_9474-14_20151024.jpg

IMG_9480-14_20151024.jpg

ちょっとした出窓の中も小物が配置されてます。
IMG_9485-14_20151024.jpg

IMG_9486-14_20151024.jpg

全部見て回るだけでも十分楽しい。
IMG_9487-14_20151024.jpg

ホグワーツ城もなんちゃってじゃなくて細部が面白い。
IMG_9492-14_20151024.jpg

IMG_9495-14_20151024.jpg

クディッチのボール。シンカーがない?どっかでクルクル走ってるのかも。
IMG_9511-14_20151024.jpg

ジョーズとバック・トゥ・ザ・フューチャーと乗ってお終い。
途中の待ち時間でお互いの話や益体もない話、のんびりぼやっとしたりええ時間でした。
話しているうちにどんどん時間が巻戻って、懐かしく楽しい気分が倍増です。


最後は梅田に戻って乾杯。
IMG_9519-14_20151025.jpg
私は右下の桃のサイダーです。ビールは3種類を1口づつ味見させてもらいました。
全部味は違うんだけど、どれもこれも結局苦かったな、と(^_^;)
ここでも延々話して時間がどんどん過ぎて、A先輩のお帰りの時間。
今回も楽しく遊んで、ありがとうございました(@^^)/~~~

お出かけ | 00:56:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad