■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
行けるとは思ってなかったけど行けてしまった。
毎年指をくわえて見ていた平日開催の着物サローネ。
今年初めて行くことが出来ました。
IMG_9066-14_20151009.jpg

毎年、サローネの期間のあたりで東京出張が入ります。
でも最終日の金曜日は撤収日でもあるので、
搬出作業をすると品川駅で20時の新幹線に飛び乗るのがやっと。
ところが今回は打ち合わせが3件入って私一人だけ別行動。
17時30分に打ち合わせが終わって、こりゃ行けるで!!!
ということで、日本橋?の会場へ。(ちなみに、途中で乗り換えで間違えました。)

着物人の中に異色の作業着チックな私ヽ(^。^)ノ
この人なんじゃろか?な皆様の中をうろうろさせていただきまして、
なぜか足をとめたのは大阪玉造のえびす足袋さん
余りにも近すぎて行くことがなかったのですが、今回足を測ってもらいました。
足にピタッとした足袋が欲しかったのです。
が、今回えびす足袋さんは左足のみを持ってきていらっしゃっらず、
サイズ確認が両足で出来なかったので再度玉造のお店へお伺いすることにします。
(どうして左足だけかというと、基本的に軸足が左足で左足が大きい人が多いそうです。
私は反対に右足が大きいそうです。)

そして藤岡組紐店の藤岡さんにもご挨拶。
礼装用の帯締めを見せていただいたのですが、
自分の中で着物と帯のイメージが定まっていなくて目がうろうろしてしまいました。
いつかは締めてみたいと思い、矯めつ眇めつ拝見、拝見(^ム^)

途中で偶然にもピロ子さんにもお会いしつつ、大阪おいでませ~とお誘い。
そして友禅作家さんの加藤さんのブースにも立ち寄りさせていただきました。
やっぱり気になる淡い色合いの飛び柄小紋。
なかなか思うものが見つからないので、相談にのって頂こうかなぁとも思ったり。ムフフ
妄想は止まりそうにないです。

初めての着物サローネ、なかなか刺激的な時間でした。

お出かけ | 23:43:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

