■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
伊勢木綿と菊の東袋 ~秋涼のおふくいち~
いつの間にやらとっとこ日が差し迫ってきました。
今週末26日、2日に住之江でおふくいちが開催されます。
沖縄の記事も上げたいけれど、東袋をちょこっと先にお知らせ。

チクチク4回縫えば出来でしまう東袋。
とは言え、布の歪みとか幅とか調整しつつなので時間はかかってしまいます。

伊勢木綿の東袋。着物の袖を使ったり身頃を使ったり。やりくりの最終形ですね。
IMG_8624-20.jpg

壺垂れの紗の生地と、菊柄の生地。どちらも絹物です。
IMG_8625-20.jpg

壺垂れの東袋は2枚ありますが、ヨーヨーキルトが付いているのは1枚だけ。
早い者勝ちですよ(^○^)
IMG_8626-14.jpg


------------------------------
[秋涼のおふくいち]
------------------------------

日時:9月26日(土)-27日(日)11:00-18:30
場所:嶋屋喜兵衛商店(大阪市住之江区安立三丁目8-4)
問い合わせ先:
安立ひとつ屋根の下プロジェクト 嶋屋喜兵衛商店
(嶋屋喜兵衛商店は、旧紀州街道に面した町家です)
559-0003 大阪市住之江区安立3丁目8-4
TEL:080-4971-3821
E-MAIL:anryu.syoya@gmail.com
WEB: http://shimayakihei.tumblr.com/
faebook: https://www.facebook.com/anryu.syoya


KANOTO 着物小間物 | 13:49:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad