■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お家でチョキチョキ。やめられまへんなぁ。
先日きものなかむらさんで頂いた着物をセルフ洗い張り。
洗って乾かして、を3回ほどしたのでもう色落ちも縮もしないだろうと思って、
今日は朝から着物を解いてました。握りハサミとリッパー併用です。
チョキチョキして、糸をシュッと抜いて、裏からアイロンを当てて仕上がりです。
IMG_8470-14_20150823.jpg
来年の夏に着れるように仕立てに出そうっと。
身丈は3尺9寸5分ぐらいとれるかな。まあまあの長さです。
ちなみに私のセルフ洗い張りは、世の中の洗い張りとは順序が逆です(^ム^)
参考までにどうぞ→

おせんべいとお茶をスタンバイして、ポチポチブログ更新。
IMG_8471-14_20150823.jpg
さて、日も陰ってきたのでテクテク歩いてきましょうか。

創作活動? | 16:51:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad