■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
冒頭で間違えて頭真っ白
夏季謡曲大会ということで、お稽古に伺っている吉田嘉謡社の内輪の練習発表会でした。

はい、もういえねぇ、冒頭ののっけで「はっ、間違えた(かも)!!!!」で頭が真っ白になって
ザーーーーーっと頭の中で幕引き終了( ̄▽ ̄)。
あとは、もう誰も聞いてまい、との思いからとりあえず謡ってみた感じです。
何を間違えたのか全く覚えてないのですが、間違えたことだけはわかったみたいです。
他人事のようですが、如何せん口から何が出ていったのか覚えてないんですよね、これが。
(間違えた、と思った時点で汗がぶわっと吹き出て暑かったことは覚えてました。)

ということで、
奇跡的にフレームインした吉田先生のご次男くんと共に写っている写真で気分をあげます。
IMG_8442-20150802.jpg
奇跡的な写真を撮り納めたのは雪果のマリコさん。ありがとうござりまする。
京都教室の諸先輩方と大阪教室のみんな、それぞれに謡いました。
大阪教室の方は仕舞袴を初露。浴衣に仕舞袴、かっこよかった(*^_^*)

後席はハンバーグで有名なお店とのこと。
とっても柔らかくジューシーなハンバーグでした。
IMG_8028-14_20150802.jpg

ご飯もイケマス。お漬物もおいしかった。
IMG_8029-14_20150802.jpg

デザートは外せませんね。
IMG_8030-14_20150802.jpg

今回は久々にお酒も頂いて、家に帰ってもまだ酔っぱらってて、
お酒を抜くには汗をかいたらいい、そうだ!仕舞のお稽古をして汗をかこう!
(こんなことを言ってる時点で酔っぱらってますね)
吉田先生から、立ち姿の左右差、バランスの悪さを指摘されており鏡を見ながら自主練。
冷房をつけていても、額から汗がつーっと落ちます。
IMG_8032-14_20150802.jpg
ちなみに、この写真の上には祖父母の写真がかかってます。
もう夜も遅いので、「寝られへんでしょ。」と言わんばかり。

お稽古 | 22:44:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

