■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
お盆の火
ご近所さんの中でお盆の迎え火を焚くのはもう我が家一軒のみ。
もうそこまで来てはるかなぁ、はよお迎えしてえやぁなんて言ってるかなぁ、とか
話ながらお迎えをするのも楽しいお盆の始め方かもしれません。
IMG_8285-14_20150813.jpg
そして私は毎年麻がらをきれいに燃やしきることに一生懸命になります。
こういう火も、単に煙たいと忌避される日が来るかもしれませんが、
それまでは目印なのでご容赦いただきましょう。

そして次の日の朝は自家製の梅干しでお迎えです。
IMG_8301-14_20150813.jpg
なかなか堂々とした梅干しっぷりで貫録十分だわ。
きちんと酸っぱく、きちんと塩辛いこの時期にうってつけの梅干しです。

日常 | 19:13:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

