■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
この頃はまってるもの
この頃はまってる氷出し茶。
先日は1時間も前から用意をしてた緑茶を、母に「貰うよ~」と一煎目を持ってかれてしまいました。
私は二煎目以降を楽しむことにさせていただきました。
IMG_8018-16_2015082.jpg

そしてイギリス土産ということで頂いた紅茶シリーズ。第一弾はマンゴーティー。
氷出しで、低温でゆっくり抽出するとマンゴーの香りが引き立つ冷茶になりました。
IMG_8283-20_20150813.jpg

イギリス土産第二段。アップルティーです。
IMG_8310-16_20150814.jpg
いろいろなお茶で楽しむ朝の時間がとても貴重です。

ちなみに、小さなポットたちは雑貨屋さんで手に入れた耐熱ガラス容器。
でもあまりにも小さすぎて温かいお茶を入れて楽しむには量が少ないのです。
なかなか出番がありませんでしたが、氷出しで少しずつお茶を抽出するにはもってこいです。

日常 | 10:48:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad