■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
合言葉は「のんびり」
名古屋二日目は昨日よりももっとゆっくりモードで始動しました。
朝ものんびり、お外へ出てものんびり。
名古屋市内の円頓寺商店街や四間道(しけみち)の界隈を散策しました。

まずは、西アサヒさんでのんびりチャイを頂きます。
IMG_8228-14_20150809.jpg
シナモンの香りがふんわり。

四間道(しけみち)をトコトコ。
IMG_8230-14_20150809.jpg

屋根の上に小さな屋根。屋根神さまをお祀りしているんだそうです。
IMG_8249-14_20150809.jpg

今日のお昼ごはんは四間道レストランMATSUURA。Sさんが予約してくださいました。
IMG_8232-14_20150809.jpg
いつもだと当日の予約は出来ないぐらいに混んでいるらしいのですが、
電話をしたタイミングがよかったのか大丈夫ですとのお返事。

玄関へ行くまでのアプローチも素敵なんです。
IMG_8234-14_20150809.jpg

四間道レストランMATSUURAと言えばテリーヌが有名とのこと。
今回は季節限定のフルーツトマトのテリーヌを頂きました。宝石みたいです。
IMG_8238-14_20150809.jpg
トマトと周りのコンソメジュレとの相性バツグンでいくらでも口に入っちゃいます。
このほかにもコースのお料理を頂いたのですが、食べるのに夢中で(;''∀'')

最後はコーヒーで締めました。
IMG_8241-14_20150809.jpg

ぼんぼりなガラス球の照明。壁に影が映ってかっこいい。
IMG_8243-14_20150809.jpg

土蔵を改造したレストランなので、天井もぐーーんと高いのです。
窓も土蔵ならではの作りでした。
IMG_8244-14_20150809.jpg

お昼ごはんが終わった後は名古屋駅の方面に帰ってぶらぶらのんびり。
最後はサンタマリアノヴェッラの喫茶へ。
IMG_8254-14_20150809.jpg
サンタマリアノヴェッラは800年余り続くフィレンツェの老舗薬局店で、
喫茶ではハーブティーが豊富に取り揃えられています。

Sさんと着物のこと、仕事のこと、プライベートのこと、盛り沢山に話をして
糸口を見つける発見もありました(#^.^#)
2日間丸々お時間をいただきありがとうございました(@^^)/~~~

お出かけ | 22:45:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad