■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
びゅーんと行こうと思えば行けるもんだ。
ポッと沸いて降ってきたフェイスブックでのお知らせ。
「昔きもの倶楽部 恵 <夏の振り袖お披露目会>」
えーー、土曜日やん、とか思って松山やしなぁとかグダグダ考えて。
ピーチさんに聞いてみたらどうじゃろか?と思って検索したら、
なんとチケットが取れるじゃあーりませんか。
ということで、朝の早よから用意して行ってきましたよ。
IMG_7819-35_20150725.jpg

久々の飛行機で楽しくって写真をいっぱい撮りました。
ちょっとだけお披露目(*^_^*)明石大橋が見えました。
IMG_7833-14_20150725.jpg

お、これはしまなみ海道ですね。懐かしいわぁ。
IMG_7839-14_20150725.jpg

松山空港に着いたら、日よけが簾でびっくり。誰かんちに来たみたいです。
IMG_7846-14_20150725.jpg

リムジンバスで市内へ入って、まずは道後へ。湯神社へお参り。
IMG_7847-14_20150725.jpg

伊佐爾波神社も行っとこか。
IMG_7852-14_20150725.jpg

秋祭りの時には、この階段を御神輿を担いで駆け下ります。
ものすんごい急勾配なんですよ。足を踏み外して転げ落ちそうです。
IMG_7850-14_20150725.jpg
そして下で御神輿をぶつけ合う鉢合わせが行われます。
ちょんと当てるのではなく、本当にグワッシャーーーンと全力でぶつけ合うんですよ。
見てるだけで怖いのですが、とっても勇壮な喧嘩神輿として有名です。

道後温泉駅には燕たちがたくさん。
IMG_7855-14_20150725.jpg

松山城の下の東雲神社へ。
IMG_7908-14_20150725.jpg

IMG_7906-14_20150725.jpg
もうこの辺でやめときます。
階段の上がり下がりがはんぱなく多いので、筋肉痛になりそうです。
テクテク歩いて恵さんに会いに会場まで頑張ります。
(暑いです。湿気が高いです。汗ポタポタ。)

お出かけ | 21:10:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad