■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
7月26日の着物
7月26日の着物 (30度、晴れ晴れ)

IMG_7922-20_20150725.jpg

宮古上布
麻紗襦袢
深緑地桔梗染め刺繍 絽名古屋帯
薄紫に銀水玉 絽縮緬帯揚げ
薄紫、卵色、白 帯締め

なかむらさんにお邪魔するので、なかむらさんで頂いた宮古上布と帯と帯締めで。
宮古上布は本当に涼しくて、これを着てしまうと他の夏着物が暑く感じてしまいます。

珍しく、着物、帯、帯揚げ、帯締め全部に柄が入ったり複色だったり。
IMG_7926-14_20150725.jpg

この帯は手先とお太鼓の部分の長さ配分が変なので、いつも迷いながら締めてます。
今回も????どうやってこれを収納しようか????と試行錯誤です(^_^;)
ま、ま、とりあえず桔梗がかわいく出たのでよし!!!
IMG_7924-14_20150726.jpg


久々に母も着ました。
これは母が去年のエアーお茶会に着る予定でしたが、雨で断念したコーディネートです。
IMG_7917-16_20150725.jpg

帯は私のですねん。波に千鳥で好きなモチーフで買ったけど、使えていなかった帯です。
IMG_7919-14_2010725.jpg
千鳥のお尻がかわゆいのです。

着物 | 23:01:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad