■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
7月13日の着物
7月12日の着物 (30度、65%)

IMG_7731-20_20150712.jpg

唐草 紗着物
麻紗襦袢
土色と臙脂色の麻半幅帯
黄色に水色線三本 3分紐 (江南)

ブログを書き始めてからは一度も着たことがなかったこの着物。
初めて来たのは倉敷への小旅行の時、もう8年ぐらい前でしょうか。
もう忘れちゃったな。でも衝撃の一幕がありまして。
倉敷で喫茶に入ってコーヒーゼリーを食べてたら、もう皆様おわかりですね。
コーヒーゼリーを膝へぽちゃん、ぎゃーーーーーーー、おーちーたぁーーーーー。
とりあえずぽんぽんとコーヒーのシミを落としてからそのまま洗い張りへ出しました。
で、仕立ててみたものの柄が大きくてなんだか似合わないよねぇ。
でも買っちゃったしねぇ。てな感じ。
コーヒーゼリー事件の時に一緒に倉敷で遊んでたのが、本日名古屋からいらっしゃっていたS様。
私もびっくり、居合わせた方々もびっくり。

千鳥ちゃんの帯留をワンポイントにしました。江夏さんとこの三分紐とも好相性です。
少しだけ入った水色が千鳥ちゃんの水分補給源。今日は暑かったものねぇ。
IMG_7729-35_20150712.jpg


着物 | 23:04:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad