■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
7月11日の着物
7月11日 (33度、60%)

IMG_7702-20_20150711.jpg

蝶に露芝 絽色留着物(三つ紋)
鳳凰 牡丹 袋帯
黄色絽縮緬 帯揚げ
黄水仙 冠組

生駒のきものなかむらさんで頂いたアンティークの色留。
着て行くシチュエーションてどんなんやねんと思いながらも一度は諦め、
次の日にもう一回行って買ってました(^_^;)

夏のお出掛けという口実を作り、今回お目見え。
acicoさんには「色留め???」とびっくりされつつ、着ることを楽しむことが出来ました。
お付き合い頂きありがとう(*^_^*)

帯もついでにきものなかむらさん、帯揚げもついでにきものなかむらさん。
帯締めだけが違うんだなぁ。
IMG_7681-35_20150711.jpg

足元もシザールの草履でぬかりなく( ̄ー ̄)
IMG_7684-14_20150711.jpg

この色留めさん、袖丈が1尺7寸5分。襦袢がないので袖だけを作りました。
IMG_7705-15_20150711.jpg
作る時のてんやわんやは別記事で~~~~~→事前準備は抜かりなくしましょうね。

着物 | 22:31:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad