■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
本当に久しぶりに開店です。
横目でちらちら見てましたminneのサイト。
久々に手を加えまして、ちょこっと商品を動かしてみました。

今からの時期にちょうどなジョーゼット生地のあずま袋を載せました。
IMG_7485-14_20150621.jpg

卵色と小豆色の壺垂れ模様です。とろりとした壺垂れ模様が大好きなんです。
IMG_7486-14_20150621.jpg

ところどころに金糸が入っているのもポイント高し(^ム^)
IMG_7489-14_20150621.jpg

ところどころにアク・シミがありますが、
それもアンティークならではの味わいということでご理解くださいませ。
IMG_7491-14_20150621.jpg

IMG_7492-14_20150621.jpg

折りたたんで結ぶと、とってもちっちゃくなります。
お出かけの際のサブバックとしても重宝しますね。
ただ、アンティーク生地なので、結局のところ布地は多少ダメージがあります。
使っているうちに、布地が駄目になることも。せっせと8年ほど使うとこのようになることもあります。
まぁ、ここまで使えば布地も寿命を全うしたと思ってくれるかも。
003-13_20140301_2015062323342321a.jpg

皆様の盛夏のお出掛けのお供にどうぞ。(*^_^*)

KANOTO 着物小間物
あずま袋 卵色と小豆色の壺垂れ模様

KANOTO 着物小間物 | 23:40:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad