■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ルンルン紅型体験教室
京都の藤工房さんで開催された紅型工房チリントゥ戸谷先生の紅型体験教室に行ってきました。
IMG_7336-14_20150607.jpg

戸谷先生の紅型の説明をフムフムと拝聴。
IMG_7335-14_20150607.jpg
それにしても型は細かく彫ってあります。毛筋みたいな線も表現できるんですよ。
とは言え、その線を私がきちんと塗れているかどうかは分かりませんがね(=_=)

半襟に防染をすることろまでは用意いただき、参加者は染料を塗り塗りします。
もうすでに何を塗っているのかわからなくなってしまってます。
IMG_7340-14_20150607.jpg
色の入れ方や、隈の入れ方、左右で少し変えてあります。
どちらもその時の気分で塗りましたので同じにはなりませぬ。

洗いのために預けますので、仕上がりはもう少し後。
どのように仕上がってくるのか楽しみです。
柄は夏仕様なので、今年の夏に使ってみようと思います。

お出かけ | 23:47:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad