■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
6月6日の着物
6月6日の着物 (23度、50%)

IMG_7312-20_20150606.jpg

桃色万筋 単
千鳥柄 紋紗襦袢
ピンク、ミント 博多織
レモンイエロー 帯揚げ(トリエさん)
赤紫と白 帯締め

6月にしては涼しくなったので、ここぞとばかりに一張羅の単に袖を通しました。
現代物の単はこれしかないと言ってもいいぐらいです。
アンティークの単よりも生地がしっかりしている分、ちょっと暑いので襦袢はもう夏仕様。
はきものきもの弥生さんで頂いた紋紗の襦袢で調整しました。
帯揚げは薄いグリーンにしようかとも思ったのですが(帯締めにすっと一色グリーンがあるのです)
はっきりくっきりのレモンイエローに軍配が上がりましたね。

そして舞台にのる方は訪問着に色留袖。豪奢な着物ばかりで目も保養させていただきました。
ちょっと気張って万筋の単を着てきてよかったと思った小心者のはーの輔です。

着物 | 23:36:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad