■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
行ってきました。太秦江戸酒場。
せっかく書いた記事がうまく保存できなくて、ふて寝してしまったはーの輔です。

ではではがっつりどっぷり江戸酒場を堪能ください。
IMG_7183-14_20150530.jpg

まずは腹が減っては戦ができぬ、です。
IMG_7181-14_20150530.jpg

お弁当をそれぞれ手に入れて、とは言え可愛らしすぎる量。足りんわぁ。
IMG_7182-14_20150530.jpg

今回は、父と母と三人で参加です。母の日、父の日のプレゼントでイベントを申込みしました。
おちょこでちょこちょこお酒も頂きました。私も濁り酒を少し頂きました。
久々に頂いたお酒、おいしかったです。池ポチャしないように気を付けないとダメですよ。
IMG_7186-14_20150530.jpg

こんな薄暗がりを楽しめるのも江戸酒場のいいところ。
IMG_7187-14_20150530.jpg

IMG_7225-14_20150530.jpg

ベンガラ格子の向こうには精緻な日本刺繍の打掛。
IMG_7188-14_20150530.jpg

ガラスの中に広がる小宇宙。この独立世界の中で生きる植物が素晴らしいです。
IMG_7189-14_20150530.jpg

コマクサが可愛らしく咲いています。
IMG_7190-14_20150530.jpg

銭形平次のお家の中では銀細工の方がいらっしゃいました。
IMG_7198-14_20150530.jpg
髪飾りとかええもんいっぱいです。欲しいです。

最後はおはりばこさんのつまみ細工体験です。
IMG_7204-14_20150530.jpg

母、頑張る。細いピンセットを慣れない手つきで使って作ったのは紅梅。
IMG_7203-14_20150530.jpg

北井さんに教わりつつ、紅梅を咲かせます。
IMG_7214-14_20150530.jpg

IMG_7218-14_20150530.jpg

私は白梅を作りました。こっちから撮るととってもうまく仕上がったように見えます!!!!!
IMG_7220-14_20150530.jpg
いや、確かにうまく仕上がっているはずだ。
2日間で満開の紅白梅図に仕上がりましたでしょうか?
おはりばこさんのブログでアップされるのを楽しみにします(*^_^*)

ここは外せません。め組のまといを振ってみたいはーの輔です。
IMG_7227-14_20150530.jpg

IMG_7156-14_20150530.jpg
今回は事前に地図を印刷して、読み込んで場所を確認してからの参加。
がっつりすべてを楽しむためにはとっても大事な予習です。
私もですが、初めて参加の父も母も存分に楽しんだようです。
また次があれば参加したいと思うイベントです。

お出かけ | 22:28:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

