■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
撮ること組み合わせること、フォトスタイリング
能口先生主催のフォトスタイリング体験講座に行ってきました。
自分の伝えたいイメージを写真に切り取る、ということでしょうか。
撮りたいイメージに対して主役、小物、背景、下地、アングル、配置を一つづつ決めていきます。
まずは光を味方につけることが先決!!!!!

さっそくやってみる。撮ってみたよ。
さっぱりバスソルトとシュワシュワなバスボム。
IMG_6930-14_20150517.jpg

そして今回ご一緒したのは偶然にも着物さくさくの須賀さん
私はスマホ、須賀さんはデジイチ。
それぞれスマホ、デジイチの得手不得手を踏まえつつ指導いただきました。
IMG_6940-14_20150517.jpg

ガラス瓶は硬質さと涼しさを表現すべくがんばります。
IMG_6951-14_20150517.jpg
これはまだまだ途中の段階。
配置を動かしつつ、撮って、色を調整して、切り取って、加工も大事な工程ですね。

そんなこんなをするとここまでになります。
IMG_6981自前加工-20_20150517
                ↑↑↑このへんの大理石への映り具合とか上手くいった!!!!

デジイチなお二人の集合写真。能口先生須賀さん
IMG_6974-14_20150517.jpg
今日はどうもありがとうございました。ムフ、楽しいこと知っちゃった(#^.^#)

終わった後のコーヒータイム。向こうの廊下の雰囲気が素敵でぽちっと。
IMG_6983自前加工-14_20150517

甘そう、酸っぱそう、味や匂い、感触がする写真を撮れるようになりたいです。

お稽古 | 20:45:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad