■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
5月16日の着物
5月16日の着物 (21度、80% 雨降ったり、降らなかったり)

IMG_6855-20_20150516.jpg

グレーに青、赤 縞の川越唐桟
井上豪さんの水色黄色 京袋帯 (ポリエステル)
薄青緑地しぼり 帯揚げ
青緑 帯締め

今日はこんなイメージの着物姿に仕上げたくて。
IMG_6859-14_20150516.jpg

居内商店の井上豪さんの帯を使いました。
IMG_6854-35_20150516.jpg

ずっと季節柄でない帯を探していてフェイスブックの記事で見つけました。
井上さんの配色とぼかし具合が、幾何学模様だけど優しくて
すぐにポチリ。(^_^;) 久々のお買い物でした。
でも欲しいイメージにぴったりで、しかもポリエステルの帯。多少の天候不順もなんのその。
我ながらええもん見つけたわぁ、と自画自賛です。

合わせたのは自分で縫った川越唐桟。
素直に帯を合わせるとお手伝いさんみたくなってしまう、かなりな困ったちゃん。
以前着たときは、「わざわざこれ着んでもええやん」と言われること多数。
でも頂き物の反物を自分で仕立てた思い出の品物なんです。
今回は明るくて柔らかい井上さんの帯とパッキリ青緑ちゃん帯締めでメリハリコーデ。

最後の最後、苦手な着物を覆い隠す薄羽織でカモフラージュ。
見える苦手色を減らすことも方法の一つですな。
ついでに羽織紐でピンクも足しときました。
IMG_6856-35_20150516.jpg


着物 | 09:20:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。