■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ぐるぐる羊さん
春の謡曲大会の時に、マニエラさんの模擬レッスンで教えてもらった髪型に挑戦しました。
⇒真っ直ぐすぎて困ることもある
髪の毛を下からくるくる巻いて、留めて、留めて。前髪はぐるぐる羊さんと言われました。
1-1798688_n-50_20150429_201505041855254fe.jpg
前髪を久々に横に流してみたら、ちょっとおでこに掛かるだけなのに暑くて、
次からはやっぱりデコデコちゃんでないとダメだなぁと。

襟足の髪の毛もすっきり上がりました。
1-11082533_n-50_20150429_201505041855260df.jpg
大筋、髪の扱いがわかって良かったです。

これはデコデコバージョン。
11212758_n-50_20150502_201505041855034fe.jpg

マニエラさんに聞いた私の髪質に合うワックスのキーワード。
繊維入り、ウルトラハード、とかの男性用がよろしいらしい。
このキャッチコピーに合うウーノのワックスを買って使ってみました。
が、まだ私には柔らかい。
もっと固いの無いのかなぁと探してみたのですが、
店長さんには、これ以上硬いワックスは市販品ではないですね、
これがバリカタですよ~~とアナウンスを受けました。
むぅ、もっとごわっと固くなるワックスないんかなぁ。
でも挑戦したかったゆるっとふわっとヘア、ちょっとはできたかしら。

お稽古 | 20:33:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad