■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
真っ直ぐすぎて困ることもある
acicoさんと今月4月29日開催の
キモノ de キレイ マニエラさんのヘアアレンジの模擬レッスンに行ってきました。

自分の髪質を確認。
ハリコシ抜群、スベスベ、量も多、そして「とりあえず真っ直ぐ」です。
11127893_n-60_20150411.jpg
まとめる時は、髪の毛のハリに負けないようにひっつめばっかりでした。
でもかっちりしすぎて、ふんわり感nothing。
そして皆様ご存じのとおり、おでこデンデコデコリンで、前髪も全部後ろに持っていってます
これって、髪の毛の量が増える原因でもあるんです。
で、パーマも今はかかっている部分がない。
これじゃぁ髪の毛も言うこと聞かないよ、の条件満載でごじゃります。(^_^;)
acicoさんは、また違う髪のお悩みをお持ちとのこと。猫毛とハリハリ毛

私はパーマをかけて毛先が多少言うことを聞く、という前提のもと教えていただきました。
擬似的にくるくる髪の毛を巻いてもらって、ゴージャスになって喜んでる図。
11134198_n-50_20150411.jpg

ワックスの選定や毛の流れの作り方、逆毛の方法と場所、三つ編み、編込み、ネジネジ。
要領を教えていただきながら、ピンの打ち方も教えていただきます。
11149360_n-50_20150411.jpg
そうすると、なんちゃってボブが仕上がったり。

くるりんぱ、でふわふわ系の髪の毛になってみたり。
11129281_n-50_20150411.jpg

11133949_n-50-20150411.jpg

教えていただいたように手を動かす生徒二人(^○^)
11146240_n-50_20150411.jpg
かなり真面目ですよ。

一人でやってみた成果。
11127205_n-50-20150411.jpg
カールさせたり髪質に合ったワックスを選択すると、ゆるい感じに仕上げても崩れてこない。
何事も組み合わせと相性ですね。

とりあえずパーマをかけるために美容室に予約を入れること。
髪質に合ったワックスを手に入れること。
カチュームなんかもいいのがあれば買いたいな。
ダッカールも欲しいし、なんだか楽しくなってきましたよ。
そんなマニエラさんのヘアアレンジレッスン、残り少ないですがまだ残席あるようです。
明るく賑やかに、手の動かし方も教えてくださるマニエラさん。
笑いの絶えないレッスンでした。ご興味のある方、ぜひご参加ください(^。^)y-.。o○

イベント | 20:46:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad