■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
おふくいちが終わって
週末に開催された秋涼のおふくいち。
無事終了し、ブログを見ていただいていた方から商品のお問い合わせをいただきました。
水色の東袋が出発いたします~~~
IMG_8963-14_20150930.jpg
お買い上げありがとうございます。(*^_^*)

いったん閉めていたminnneのサイトもopenしました。
IMG_8840-14_20150923.jpg
ブルージルコンの帯飾りを出しましたので、ご覧下さい。
少しづつ他の東袋や羽織紐、出来れば菊ののれんも出そうと思ってます。
アップが終わったらまたお知らせいたしますね。

KANOTO 着物小間物

KANOTO 着物小間物 | 22:24:15 | Trackback(0) | Comments(0)
9月27日の着物
9月27日の着物 (27度、70%)

IMG_8923-35_20150927.jpg

グレーに青、赤 縞の川越唐桟
さくらさくら リボン帯揚げ(セオα)
ベージュ地菱模様 ポリ半幅

Reikoさんの御嬢さんを抱っこして、
抱き方がへたっぴだから泣いちゃって、しかもおねむで涙がぽろり。
フグフグしながら頑張ってたけど、最後はべそかいちゃいました。
そうすると、お顔を私の肩あたりでぐりぐりっとぉ!!!!!
でも大丈夫、今日は川越唐山、木綿でござる。涙もへっちゃらですよん(@^^)/~~~
汗ばむほどの陽気で、汗もかきつつ、皆様と楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

この半幅帯は10年ほど前に、毎年毎年頑張って探した半幅帯です。
今ほど半幅帯にバリエーションが無く、あるのはペラペラのポリエステルの浴衣帯か、
正絹のお高い半幅帯ぐらいしか選択肢がなかったんです。
それを3年ほどかかったでしょうか、探しましたねぇ。ええ思い出です。

着物 | 22:28:38 | Trackback(0) | Comments(0)
秋涼のおふくいち 終了しました~
滑り出し良く2日目の秋涼のおふくいち、始まりましたよ。
IMG_8910-14_20150927.jpg
acicoさんのリボン帯揚げも好調な売れ行きです(#^.^#)

クラニスムストアさんのバーは昨日のうちに売り切れになったお酒もあったみたいです。
IMG_8909-14_20150927.jpg
而今は美味しかったぁ"_" )、

今日のご飯やさんはスープを出してますよ。
IMG_8915-14_20150927.jpg

トマトたっぷりのスープで、バゲットも付いてきます。ふわっとカリッとおいしゅうございました。
IMG_8912-14_20150927.jpg

組紐をしてらっしゃる令庵(りょうあん)のReikoさんがいらっしゃってくださいました。
なんと4ヶ月の御嬢さんも一緒です。クラニスムストアさんのベビースリングを試し中。
IMG_8917-14_20150927.jpg

御嬢さん、ふわふわふよふよしてて可愛いんですぅ~~~~
IMG_8932-65_20150927.jpg

令子ママは果物のかき氷が食べたくって、はーの輔が姉やの代わり。
IMG_8937-65_20150927.jpg

あやすのがへたっぴな姉やだったので、
最後はべそかいちゃったけど抱かせてもらって幸せでした。
IMG_8944-65_20150927.jpg

一応、のれんも仕上がって、皆様に見ていただくことが出来ました。
こののれんはminneのサイトに出す予定にしてます。
IMG_8919-14_20150927.jpg
気になる方がいらっしゃったら是非見てくださいね~~~。

今回は遠いところからも足を運んでくださったお客様もいらっしゃったり、
いろいろな方とお会いすることができました。
作った羽織紐や帯飾りも手に取って見ていただけるいい機会となりました。
会場に来ていただいた皆様、ありがとうございます。

そして、次回の10月31日と11月1日のおふくいちにも参加することになりました。
ちなみに、私は31日のみの参加です。1日はacicoさんがいらっしゃる予定です。
今回を逃した方、今回は見送った方、お誘いあわせの上お越しくださいませ。

そして、そして、更新したりしなかったりのminneのサイト、KANOTO着物小間物
少しづつ更新をして、充実を図っていく所存でござります。
ガンバローっと!!!!!

イベント | 22:10:34 | Trackback(0) | Comments(0)
9月26日の着物
9月26日の着物

IMG_8852-335_20150926.jpg

黄土色格子 丹後綿ちりめん着物
紺色 ポリ半幅帯
オレガノ リボン帯揚げ(セオα)

なかなか木綿の出番がないので、今日こそは!と思って綿ちりめんを着ました。
会場の気温はお昼からぐっと上がったので、汗ばみましたがおおむね良好(#^.^#)

お仕事ルックとして、クラニスムストアさんの会津木綿の前掛けをしました。
IMG_8871-14_20150926.jpg


着物 | 08:18:38 | Trackback(0) | Comments(0)
秋涼のおふくいち 一日目終了~~
大阪住之江の嶋屋さんで開催された秋涼のふくいち、一日目終了しました。

うさ舎ことacicoさんと私二人で出店してます。入って右側の部屋の中にいますよ。
IMG_8857-14_20150926.jpg

acicoさんはリボン帯揚げと優しい輪出し、チューリップの数寄屋袋。
IMG_8858-14_20150926.jpg

私は東袋と帯飾り、羽織紐。
IMG_8859-14_20150926.jpg
本当はここにマフラーとスヌードが加わるはずだったのですが、
気温がかなり上がりまして、ウールの塊りに触る気もしなかったという。
2日目はきちんと机に乗せますね。

お庭も過ごしやすくなってます。縁側とかでのんびりしてください。
IMG_8862-14_20150926.jpg

ここにものんびりした時間が流れてます。
IMG_8887-14_20150926.jpg

菊の丸帯ののれん。
結局仕上がらなかったけど、皆様に秋を感じていただこうと思って持って行きました。
IMG_8866-14_20150926.jpg
2日目はきちんと仕上げて、持って行こうっと。
販売も出来ますので、会場で声をかけてくださいね~。

お向かいはクラニスムストアさん。
会津木綿の生地を使って日傘や東袋、いろいろな手仕事作品を売ってらっしゃいます。
IMG_8875-14_20150926.jpg

お花屋さんも出てらっしゃいます。いいなぁと思った紫陽花は早々に売り切れてました。
IMG_8877-14_20150926.jpg
鶏頭のもこもこが可愛かったですよ。チョコレートコスモスも秋を感じますね。

そして始まる私たちの自由な時間。好き勝手に動き始めます。
ここは、果物と果汁だけを凍らせた氷で作るかき氷やさん。acicoさん、にやにや。
IMG_8882-14_20150926.jpg


IMG_8883-14_20150926.jpg

私は前日の寝不足がたたってうつらうつらしかけたので、
すいか堂さんでマッサージをお願いしました。
IMG_8899-65_20150926.jpg
首をもみほぐしてもらって、眼精疲労回復。しかも500円のワンコイン。
すいか堂さん、ありがとうございます。そして2日目もよろしく~。

最後は、クラニスムストアさんの安藤さんが自前で出してるバーで
而今(じこん)という日本酒を頂いて帰るという暴挙!!!
とってもフルーティーでおいしくいただきました。
IMG_8892-14_20150926.jpg

そして帰りは真っ赤っかになって帰るという。恥ずかしい。。。。。。

ではでは、2日目も11時から始まりますので、
皆様お誘いあわせの上、いらっしゃってください(@^^)/~~~


------------------------------
[秋涼のおふくいち]
------------------------------

日時:9月26日(土)-27日(日)11:00-18:30
場所:嶋屋喜兵衛商店(大阪市住之江区安立三丁目8-4)
問い合わせ先:
安立ひとつ屋根の下プロジェクト 嶋屋喜兵衛商店
(嶋屋喜兵衛商店は、旧紀州街道に面した町家です)
559-0003 大阪市住之江区安立3丁目8-4
TEL:080-4971-3821
E-MAIL:anryu.syoya@gmail.com
WEB: http://shimayakihei.tumblr.com/
faebook: https://www.facebook.com/anryu.syoya


イベント | 08:17:46 | Trackback(0) | Comments(0)
東袋を追加しました。 ~秋涼のおふくいち~
明日というかもう今日ですが、秋涼のおふくいちに持って行くものです(#^.^#)

ちくちく針仕事は、指先がチリチリしますが楽しいものです。
鮮やかな水色の布地は化繊かなぁ。染めが色鮮やかです。
IMG_8827-14_20150923.jpg

後には菊がわっさりと(#^.^#)
IMG_8829-14_20150923.jpg

以前も作った絞りのバラの東袋。
布地がいい具合に伸縮して使い勝手がいいんです。
IMG_8831-14_20150923.jpg

全部で6種類、持って行きますね。会津木綿と菊と紗の東袋はこちらから→
IMG_8849-14_20150923.jpg
同じ布地が次も取れるとは限らない私の東袋(^ム^)
そして同じ生地でも取る場所が違うので、同じ柄出しにはなりません。
今回ぽっきりの布地もありますのでお見逃しなく!!!!


------------------------------
[秋涼のおふくいち]
------------------------------

日時:9月26日(土)-27日(日)11:00-18:30
場所:嶋屋喜兵衛商店(大阪市住之江区安立三丁目8-4)
問い合わせ先:
安立ひとつ屋根の下プロジェクト 嶋屋喜兵衛商店
(嶋屋喜兵衛商店は、旧紀州街道に面した町家です)
559-0003 大阪市住之江区安立3丁目8-4
TEL:080-4971-3821
E-MAIL:anryu.syoya@gmail.com
WEB: http://shimayakihei.tumblr.com/
faebook: https://www.facebook.com/anryu.syoya

KANOTO 着物小間物 | 01:28:12 | Trackback(0) | Comments(0)
お花の羽織紐とターコイズ ~秋涼のおふくいち~
住之江のおふくいちが今週末に迫ってきました。
acicoさんはリボン帯揚げややさしい輪出しを出すそうですよ。
IMG_8643-16.jpg

私もおふくいちに出すものをちまちまと作りました。
気分的に可愛いものが欲しくてピンクのお花畑な羽織紐です。
同じものをたくさん作るのは飽きてくるので(笑)、ちょっとづつ違います。
IMG_8838-14_20150923.jpg

IMG_8835-14_20150923.jpg

なんだかピンク色ばっかりになったので、青い羽織紐も作ってみました。
IMG_8848-14_20150923.jpg

羽織紐として作っていますが、アジャスターを持って行きます。
アジャスターがあればブレスレットとしてもお使いいただけますよ。
会場で声をかけてくださいね。

定番のコットンパールの羽織紐も持って行きます。
いろいろな素材を間に挟んでいるので、少しずつ色目が違います。
是非手に取ってお確かめください(*^_^*)


------------------------------
[秋涼のおふくいち]
------------------------------

日時:9月26日(土)-27日(日)11:00-18:30
場所:嶋屋喜兵衛商店(大阪市住之江区安立三丁目8-4)
問い合わせ先:
安立ひとつ屋根の下プロジェクト 嶋屋喜兵衛商店
(嶋屋喜兵衛商店は、旧紀州街道に面した町家です)
559-0003 大阪市住之江区安立3丁目8-4
TEL:080-4971-3821
E-MAIL:anryu.syoya@gmail.com
WEB: http://shimayakihei.tumblr.com/
faebook: https://www.facebook.com/anryu.syoya

KANOTO 着物小間物 | 22:08:19 | Trackback(0) | Comments(0)
やっぱりコットンパールの帯飾り ~秋涼のおふくいち~
26日、27日は秋涼のおふくいちが嶋屋喜兵衛商店で開かれます。
住吉、住之江はイベントが目白押し。
大阪チン電バルや住吉大社の観月際、スピニングマーケット。
阪堺電車の一日乗車券を使って丸一日楽しんでください。
acicoさんがイベント情報をまとめてらっしゃいますのでどうぞ。→

作っていて楽しいのはやっぱりコットンパールを使ったもの。
しっとりとした色目をどう使おうか考える時間が一番の幸せ。

今回は濃いブルージルコンとクリソライトオパール、そして鉄板のコットンパール。
IMG_8839-14_20150923.jpg

秋の少し肌寒い風をイメージしました。
IMG_8840-14_20150923.jpg


アプリコットとクリスタルの帯飾り。
IMG_8841-14_201509923.jpg

IMG_8844-14_20150923.jpg
帯飾りは帯揚げに通したり、懐中時計に付けたり。
携帯のストラップにもちょうどです。
同じ帯や着物でも小物に変化をつけると、新しい気分で楽しめますね。


------------------------------
[秋涼のおふくいち]
------------------------------

日時:9月26日(土)-27日(日)11:00-18:30
場所:嶋屋喜兵衛商店(大阪市住之江区安立三丁目8-4)
問い合わせ先:
安立ひとつ屋根の下プロジェクト 嶋屋喜兵衛商店
(嶋屋喜兵衛商店は、旧紀州街道に面した町家です)
559-0003 大阪市住之江区安立3丁目8-4
TEL:080-4971-3821
E-MAIL:anryu.syoya@gmail.com
WEB: http://shimayakihei.tumblr.com/
faebook: https://www.facebook.com/anryu.syoya

KANOTO 着物小間物 | 20:43:52 | Trackback(0) | Comments(0)
ま~た~ 来~る~日まで~
大阪へ帰る日。姪っ子は学校。スクールバスに乗る道すがらのお花。なんやろか?
IMG_8817-14_20150922.jpg

そして、「のれんだそうよ」と姉に声をかけて、飾ってもらいました。
少し秋の足音が聞こえだした沖縄。
IMG_8821-14_20150921.jpg
せっせとミシンで縫ったのもいい思い出です。
さっくりと切ってみよう
わっさり菊の大輪が満開
飾ると見栄えしますね。(自画自賛(*^_^*))

姉と甥っ子と三人で那覇空港へ。那覇空港のステンドグラスは紅型調。
IMG_8826-14_20150922.jpg
少しの時間しか滞在できなかったけど、
姪っ子甥っ子と戯れて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
姉も元気そうでなにより。お義兄さんもいつも通りハッスルハッスル。(^○^)

お出かけ | 19:48:34 | Trackback(0) | Comments(0)
初めての美ら海水族館
姉夫婦のいる沖縄へシルバーウィークに行ってきました。
やっぱり沖縄へ来たら美ら海水族館へは行きたいのです。
姉と姪っ子、甥っ子、私の4人でレッツゴーです。(お義兄さんは残念ながらお仕事)
ジンベエザメがでっかい水槽に3匹もいましたよ。

IMG_8684-14_20150921.jpg

IMG_8695-14_20150921.jpg

うつぼがふよふよ泳いでますΣ(゚д゚lll)
IMG_8702-14_20150921.jpg

IMG_8713-14_20150921.jpg

IMG_8728-14_20150921.jpg

妖しすぎる水槽の中のお魚。
IMG_8729-14_20150921.jpg

IMG_8741-16_20150921.jpg

甥っ子撮影。ちょうどジンベエザメが納まりました。
IMG_8775-14_20150921.jpg

大水槽のバックヤード見学もできます。
IMG_8776-14_20150921.jpg

ウミガメさん、ばいばーい(@^^)/~~~
IMG_8784-14_20150921.jpg

美ら海水族館んは展示方法や説明等、かなり試行錯誤をしている様子が見て取れました。
メガマウスの説明と標本は甥っ子そっちのけで私がじっくり拝見。

美ら海水族館の前のビーチで砂遊び。
おや、三人さん何をのぞき込んでるんですか?
IMG_8798-14_20150921.jpg

一生懸命見ていたのは、やどかりさんでした。
もぞもぞっと動きますね。私は初めて見ましたよ。
IMG_8797-14_20150921.jpg

最後は甘いものを補給。
IMG_8813-14_20150921.jpg
美ら海水族館は朝の八時半からしてます。どの時間もギューギューのすし詰め状態。
でも姉のスムースな案内のおかげで、休日の混雑する美ら海水族館をスイスイと見れました。

お出かけ | 19:28:21 | Trackback(0) | Comments(0)
伊勢木綿と菊の東袋 ~秋涼のおふくいち~
いつの間にやらとっとこ日が差し迫ってきました。
今週末26日、2日に住之江でおふくいちが開催されます。
沖縄の記事も上げたいけれど、東袋をちょこっと先にお知らせ。

チクチク4回縫えば出来でしまう東袋。
とは言え、布の歪みとか幅とか調整しつつなので時間はかかってしまいます。

伊勢木綿の東袋。着物の袖を使ったり身頃を使ったり。やりくりの最終形ですね。
IMG_8624-20.jpg

壺垂れの紗の生地と、菊柄の生地。どちらも絹物です。
IMG_8625-20.jpg

壺垂れの東袋は2枚ありますが、ヨーヨーキルトが付いているのは1枚だけ。
早い者勝ちですよ(^○^)
IMG_8626-14.jpg


------------------------------
[秋涼のおふくいち]
------------------------------

日時:9月26日(土)-27日(日)11:00-18:30
場所:嶋屋喜兵衛商店(大阪市住之江区安立三丁目8-4)
問い合わせ先:
安立ひとつ屋根の下プロジェクト 嶋屋喜兵衛商店
(嶋屋喜兵衛商店は、旧紀州街道に面した町家です)
559-0003 大阪市住之江区安立3丁目8-4
TEL:080-4971-3821
E-MAIL:anryu.syoya@gmail.com
WEB: http://shimayakihei.tumblr.com/
faebook: https://www.facebook.com/anryu.syoya


KANOTO 着物小間物 | 13:49:47 | Trackback(0) | Comments(0)
スヌードが仕上がりました。 ~秋涼おふくいち~
少しづつ編み進めていた青と水色のスヌード。
最後の一色を何にしようか決めかねていて、やっとグレーに決まりました。
IMG_8617-20_20150913.jpg
ぐるっとゆったり2周できる大きさです。

この写真はフォトスタイリング体験講座の時能口先生に教わったことを踏まえて撮りました。
我が家は北と東に窓があり、採光のために特に北側に大きな窓を作ってあります。
その北側の午前中の光を使って撮ると、こうなりました。
やはり自然光だと、iPhoneさんでも明るい写真を撮ることができますね。
でも刻々と光量が変化するので、どんどん撮っていかないとだめでした。
あまりのんびり考えている時間はありませんね。
先にどんな写真を撮りたいか決めておかないと、意外と時間との勝負でした。

どの毛糸もふんわりしたモヘアです。
IMG_8619-14_20150913.jpg

IMG_8620-20_20150913.jpg
もちろん、片方に入れて使っていただいても大丈夫です。

3色それぞれ正面に出す位置を変更すれば、いろいろな表情が楽しめますね。
IMG_8623-14_20150913.jpg

9月26日27日の秋涼のおふくいちに持って行きます。
是非お立ち寄りくださいね。


------------------------------
[秋涼のおふくいち]
------------------------------

日時:9月26日(土)-27日(日)11:00-18:30
場所:嶋屋喜兵衛商店(大阪市住之江区安立三丁目8-4)
問い合わせ先:
安立ひとつ屋根の下プロジェクト 嶋屋喜兵衛商店
(嶋屋喜兵衛商店は、旧紀州街道に面した町家です)
559-0003 大阪市住之江区安立3丁目8-4
TEL:080-4971-3821
E-MAIL:anryu.syoya@gmail.com
WEB: http://shimayakihei.tumblr.com/
faebook: https://www.facebook.com/anryu.syoya


KANOTO 着物小間物 | 00:08:18 | Trackback(0) | Comments(0)
9月26日27日 大阪住之江秋涼おふくいちに参加します。
お家ニットカフェをしながらのんびり編み物をしてました。
紺色の甘撚りのウールでゴム編みのマフラー。
ふんわりもこもこのマフラーになりそうです。
IMG_8632-20_20150913.jpg

今回はacicoさんと一緒に、9月26日27日開催の住之江秋涼おふくいちに参加します。
acicoさんはリボン帯揚げを持って行くそうです。
リボン帯揚げでコーデの幅がまた一つ広がりますよ。
IMG_8639-55.jpg


私はせっせと冬に向けての用意のために編み進めています。
少しですが、マフラーやアームウォーマーを持って行きますね。
まずは肌心地を確かめて、巻き巻きしてみてください。
編み物の他にも帯飾りや羽織紐、東袋を持って行きます。
今回は羽織紐をブレスレットにできるようにプラスαの小物も持って行きますね。


------------------------------
[秋涼のおふくいち]
------------------------------

日時:9月26日(土)-27日(日)11:00-18:30
場所:嶋屋喜兵衛商店(大阪市住之江区安立三丁目8-4)
問い合わせ先:
安立ひとつ屋根の下プロジェクト 嶋屋喜兵衛商店
(嶋屋喜兵衛商店は、旧紀州街道に面した町家です)
559-0003 大阪市住之江区安立3丁目8-4
TEL:080-4971-3821
E-MAIL:anryu.syoya@gmail.com
WEB: http://shimayakihei.tumblr.com/
faebook: https://www.facebook.com/anryu.syoya



こちらは自分用のスヌードになる予定のピンク紫色の毛糸。
IMG_8520-14_20150906.jpg
ま、根気が続けばスヌードになるんでしょうが、いつになることやら(*^_^*)

IMG_8557-14_20150906.jpg
意外と斜めに走るダイヤ柄が曲者で、編地から目が離せません。
一段一段チェックを入れながら、時折叫びながら編み進めております。

KANOTO 着物小間物 | 22:21:23 | Trackback(0) | Comments(0)
9月12日の着物
9月12日の着物 (28度、45%)

IMG_8603-20_20150912.jpg

鶸茶縦縞単お召
ピンク平織麻 襦袢
土色格子 しゃれ袋帯
卵色ちりめん 帯揚げ
卵色冠組 帯締め

まだまだ暑いですが、日中は建物の中にいたのでこの組み合わせでちょうどでした。
IMG_8607-35_20150912.jpg

この着物は洗い張り後に自分で縫った着物です。
着物ふわりのマミさんのマイサイズの前の寸法です。
しかも自分で縫った時につけ込み寸法を適当にしたので、今では失敗だなぁと思っています。
IMG_8613-35_20150912.jpg
私にするとかなり襟を抜いて着ていますが、かろうじて肩線が肩に乗っていない状態。
それもこれも繰り越し8分につけ込みがたぶん4分から5分ぐらい。
つけ込みは通常3分。衿付けをするときに縫い代を多めにとってしまった結果です。
自分で訳も分からず縫ったとは言え、あまりにもひどい寸法でした。
肩線が肩に乗るともっさり子になったときの着姿はこちら→
ああ、やだわぁ。

IMG_8614-20_20150912.jpg
この着物で繰り越しとつけ込み、肩線と肩の関係を理解できました。
自分のなりたい着姿に近づくための一つの方法としての着物寸法、本当に大事です。

着物 | 21:36:22 | Trackback(0) | Comments(0)
9月5日の着物
9月5日の着物 (29度、50%)

IMG_8526-35_20150905.jpg

赤に丸絣柄 夏お召
麻紗襦袢
深緑ぼかし 紗昼夜帯
薄紫に銀水玉 絽縮緬帯揚げ
いろんな色の帯締め

会う方、会う方皆様に「赤い着物、珍しいねぇ。」とのお言葉を頂きました。
実は、コーディネートを考えているとき、着物を決めて、帯を決めて、さて帯揚げ。
うーーん、帯揚げは黄色の飛び絞りがいいかも、帯締めは黄水仙かな?
とか考えて、こりゃいかん!!!赤に緑に黄色、とそろえばクリスマスじゃん!!!
寒いか暑いかよくわからない迷走コーデになりかけました(;''∀'')

で、無難に薄紫の帯揚げに落ち着いてなんとなくまとまったかな?ということです。

着物 | 23:50:38 | Trackback(0) | Comments(0)
白川のほとりへ
あさこさんの個展の後は、白川のほとりのパスザバトン京都祇園店へ。
IMG_8568-65_20150905.jpg

acicoさんとお店の中をうろうろした後の、かき氷が目的でした。
IMG_8542-14_20150905.jpg
お手軽な骨董やアンティークがそこかしこにあります。
手に馴染む蓋付きのお湯呑やガラスの小皿、気になるものたくさん。

IMG_8543-14_20150905.jpg
まだまだ進化しそうなお店です。

お出かけ | 23:42:42 | Trackback(0) | Comments(0)
涼しくなった「気」がするので、京都へ。
なんとなく涼しくなった気がするので、acicoさんと京都へ行ってきました。

お昼ごはんは八百一本館SAVORYへ。
前菜で出てきたのはお魚!!!!
IMG_8530-14_20150905.jpg

本当はこの上にわっさりとオクラの葉っぱが乗っていたのですが、うまく撮れておらず。
スズキのリゾットでした。
IMG_8534-14_20150905.jpg
acicoさんのご飯はかなりボリュームがあったようで、
私はこちらを選択して正解でした。それでも十分な量がありましたよ。

お次はカカラ装飾品店のかわたあさこさんの個展へ伺いました。
IMG_8537-14_20150905.jpg

このコットンパールのイヤーフックが気になったんです。
IMG_8538-14_20150905.jpg
そして直接見ようと思ってみた羽織紐はすでに品薄状態。次回に期待します。

facebookの記事で悶絶したのが、このタティングレースのストール。
IMG_8540-14_20150905.jpg
手間と時間のかかったこのレースを見て胃が痛くなりました(;´Д`A ```

仕込み傘に興奮するacicoさん。来年の夏は絶対に手に入れていると思う。
IMG_8550-65_20150905.jpg
どんな仕込みなのかはacicoさんの来年のブログを乞うご期待。

あさこさんと一緒にパチリ。
IMG_8549-65_20150905.jpg
明日9/7(月)が最終日だそうです。お時間ある方は是非どうぞ。
元気いっぱいのあさこさんが、お出迎えしてくれるはずです。
そしてその元気を身に付ける魅力的なアクセサリーに出会えるはず(*^_^*)

お出かけ | 23:13:28 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad