■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ブルータス、お前もか
とは有名なジュリアス・シーザーの言葉。

仕舞の発表会が11月頭にあって、それに向けて密かに色無地計画が進行しておりました。
当日を迎えた後に、皆様に報告すべく写真も撮りつつ文章も書き溜めておりました。
が、すべておじゃん。
1反目→紋が違う。(色は良かった)
2反目→紋はいいが、色目が違う。
という結果。
お互いwin-winでないと到底購入できないので今回はお断りしました。

てなことで、以下、事の顛末と教訓について。
写真なしの長文故、読みたい方だけどうぞ。
いろいろ異論反論等あるやもしれませんが、
一個人としての反省ですのでクレームはお控えください。


続きを読む >>
ぼやき | 01:15:01 | Trackback(0) | Comments(0)
悉皆で失敗
去年の夏の事。
ある悉皆屋さんに単の汗抜きを2枚頼みました。
そこの悉皆屋さんとは5年ほど洗い張りや仕立てでのお付き合いをしてましたが、
汗抜きや丸洗いは依頼したことがありません。
 (基本的に私は汗抜きや丸洗いには出しません。理由は後程)

愚痴なので読みたい方だけどうぞ

続きを読む >>
ぼやき | 22:55:56 | Trackback(0) | Comments(2)
なんでだろう
単に機械音痴なだけなのですが、相手ブログへの飛ばし方がわかりません。。。。
リンクに追加はできたのですが、本文中から相手ブログ飛ばしたいのです。。。。

むぅ

ひとまず、着せ付けレッスンをしていただいた先生のブログのリンク追加は出来た。
今日はこれでよしとします。

ぼやき | 22:17:27 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad